契約前に成田空港の駐車場のおすすめの使い方をチェックしよう

長期の出張や旅行をする時は一日の料金を比較しよう

成田空港の周辺にある駐車場は、旅行者やビジネスマン、帰省客など様々な目的のある人にとって欠かせない場所となっています。運営会社によって駐車可能な台数や料金体系、送迎の有無など対応は様々です。近いうちに成田空港を利用するのであれば、用途に応じておすすめの駐車場の使い方を覚えましょう。例えば、一週間や二週間など長期の出張や旅行を計画する際は、各社の一日あたりの駐車料金を比較してお得に利用できるところを選びましょう。大手の会社の中には、長期契約の希望者を対象に無料で駐車料金の見積もりを出すなど便利なサービスが行われています。一日につき五百円から千円程度で契約ができる会社は、年間を通して予約がなかなか取れないことがあるので、空車が出たらいち早く対応しましょう。

駐車スペースを検索できるサイトやアプリも活用しよう

成田空港の近くにどの程度の駐車スペースがあるのか知りたい人は、大小さまざまなスペースについて詳しく掲載されているサイトやアプリを使ってみましょう。こうしたツールを通じて予約を取る場合は、通常よりも駐車料金が安くなったり、お得なサービスを付けてもらえたりすることがあります。また、冬場など観光客の数が減少する時期には、成田空港の民間の駐車場を中心に料金の値下げが行われます。旅行代金を節約したい人や、旅行をする時期にあまりこだわらない人は、こうしたタイミングを見計らって計画を立てるのもおすすめです。また、効率よく希望通りの駐車スペースを確保したいのであれば、早い時期から利用者数が多い駐車場検索のサイトやアプリの使い方をマスターしましょう。空港を利用するまで時間に余裕があれば、いくつかのサイトやアプリを並行して条件に合う場所を探してみてはいかがでしょう。

大事な車を止めるなら防犯面も重視しよう

高級車や愛着のある車を空港の近くの駐車スペースに止めたい時は、営業時間や防犯設備にも注目をして契約先を決める必要があります。夜間も営業している管理会社の中には、駐車スペースの全体に複数の防犯カメラを設置したり、管理人を常駐させたりとセキュリティも万全です。また、様々な立場の車のオーナーに対応するため、万一車の盗難にあった場合の補償がしっかりとしている管理会社も珍しくありません。こうした管理会社のおすすめの使い方について詳しくするには、公式サイトや顧客向けに配布しているパンフレットにきちんと目を通すようにしましょう。