成田空港で有料駐車場でおすすめを探すなら検索でお得なところを選ぼう

空港を利用する際には事前予約制の駐車場を利用しよう

千葉県にある成田空港は国内外の交通の要所として多くの人が利用しているため、関東に住んでいるのであれば利用する機会が多い空港です。空港へのアクセス方法としてバスや電車からの直通もありますが、旅行や冠婚葬祭などで休暇を取って空港に行く場合には自家用車で行くことが多いといえます。自家用車であればバスや電車の待ち時間を気にせずにすぐに移動ができるのがメリットですが、ただ実際に空港で向かう際に注意してほしいのが空港の駐車場の空き状況です。先に言ったとおりに成田空港は日本国内でも有数の利用数を誇るため、夏休みを筆頭に繁忙期になると大規模スペースの立地であっても満車になってしまうことはよくあります。飛行機には搭乗時間が決められているため、もし満車に近い状態だと空きスペースを見つけるのに時間がかかってしまい飛行機に乗れないというリスクが生まれてしまう可能性があるので要注意です。そういった自家用車で空港に向かうデメリットを解消する方法として、多くの人が利用しているのが事前予約制の有料駐車場の存在です。有料駐車場には当日で使えるタイプと予約制で使えるタイプの2種類があり、基本的に成田空港で使えるのは当日で使えるタイプが該当します。当日で使えるタイプは切符を入り口で入手すればすぐに利用することができますが、すぐに駐車できない可能性があるのと停車した後に時間が延滞した場合には追加料金が発生してしまう場合があるので要注意です。その点事前予約制の場合には、決められて期日以内において一律料金で追加料金が発生することがないです。さらにあらかじめ決められた駐車スペースに停車する仕組みなので、当日タイプと違って事前に予約を済ませておけばよほどのことがない限り100パーセント駐車することができます。

インターネットの検索をうまく活用しよう

事前予約制のメリットが認知されることによって、成田空港付近ではたくさん専用の施設が誕生しています。そのためどの施設を利用したらいいのか迷ってしまうところであり、そんなときにはインターネットの検索ページを利用するのがおすすめです。インターネットの検索ページを利用するメリットは、まず空き状況や料金そして正確な位置をすぐに表示されるため最適な施設を選べます。これまでは電話での予約が一般でしたが、検索ページを利用すればネットで直接予約ページから予約ができるので手軽さがよいです。

おすすめの中から希望のサービスを選ぼう

事前予約制のもう一つのメリットとして、施設ごとに行っている独自サービスがあることです。当日タイプと違って事前予約制は長期に停車しておくことを念頭に置いているので、一律とはいえある程度の料金が高いことを覚えておく必要があります。ただ料金が高い代わりに、独自サービスを実施することでバランスをとっているわけです。基本的なサービスとしては空港までの送迎サービスや、停車しているときに何らかの問題が起きた時の保証が挙げられます。そのほかの付加価値として現地の観光情報を伝えてくれるサービスや洗車サービスなど、様々な独自サービスが実施されているのでおすすめの中から内容を調べたうえで利用するとよいです。